~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
初エコクラフト
2007年05月23日 (水) | 編集 |
『エコクラフト』に初挑戦しましたニスはまだ塗ってないけどアップ~♪
初エコクラフト
エコクラフトの入門書を参考に気に入らない所は省いて作りました






それから…
がま口バッグを試しに作ってみました。。。
金色のがま口金を使って、赤いドット柄のキルティングでバッグを作りました
がま口バッグ
持ち手は赤いドットの麻混テープの裏にトーションレースを縫い付けました。(赤ドットの面が裏側になるように使ってみました)
持ち手はカシメで留めたんだけど、シルバーしか持ってなくてシルバーを付けちゃいましたゴールドの方が合うんだろうけど
ショルダーにも出きるように、持ち手の根元の片側にだけDカンを対角線上に付けてます。









この前の話しの続き

ここから先はあんまり良い話では無いので興味の無い方はスルーしてくださいm(_ _)m

先々週、病院に検査結果を聞きに行ってきました。
良い結果とは言えなかった
今すぐどうこうって訳じゃないけど、やっぱり炎症をおこしてるので治療が必要との事。
方法は注射による投薬で炎症を抑えるか、手術。
注射で治療をしても完治する事はないらしい。。。
癌に発展する可能性も無いとは言えないし、出来れば前回と同じように、手術で部分的に切除した方がいいのではないかと言われた。
手術となるとまとまったが必要なので避けたい
日を改めて返事をする事になって帰ってきました。

で、今日がその返事をする日でした
とりあえず注射で様子を見てもらうことにしました。
お腹に注射です前回手術をした後に何ヶ月か同じように注射をうけてたんだけど、久しぶりに痛かった
お値段も痛かった今日の代、1万820円



テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
これって
材料は何なのですか?
エコっていうからには、何かの再利用ですか?
マルチな方ですね、ゆーにゃさんは!!びっくり!
2007/05/24(Thu) 18:39 | URL  | ふうママ #PIpocw5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(Thu) 18:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(Thu) 23:50 |   |  #[ 編集]
~ふうママさん~
材料は紙バンドなんですよ~i-237
紙紐を12本とか13本とか平らに接着してあって、色も何種類もありました。
そのまま編んだり、割いて2本どりや3本どりで編んだりして色々な物が作れるんです。
私も良くは知らないんだけど、梱包用の紙バンドらしいですょi-190
それが手芸用の紙バンドも売ってて、本もたくさん発売されてるようです。
ブログめぐりをしてて時々目にしてたからやってみたかったんです^^
2007/05/25(Fri) 23:32 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
~隠しコメくださった方々~
お見舞いや励ましのお言葉ありがとうございました。
自分なりにこの病気と向き合ってみようと思ってますので見守っていただけると嬉しいです。
次にお知らせする時は良い報告ができるといいな~と思います。
2007/05/25(Fri) 23:46 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
こないだは、きつく言いすぎちゃったかな。
反省してます。

ムリをせず、
病気と戦って下さいね。
2007/05/26(Sat) 20:26 | URL  | tomkuma #-[ 編集]
~tomkumaさん~
反省だなんてi-201そんな必要ないですよi-230
きつく言われたなんて思わないですしi-190
自分以外の人の意見が聞けるのはいい事だと思うし、声をかけていただいて嬉しいんですからi-179
2007/05/26(Sat) 23:09 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
