~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
これも初めてだ~^^;
2006年10月25日 (水) | 編集 |
うちの娘は冬場マスクが手放せません。
(それ以外の季節は給食当番の時だけマスクを持って行きます。)
毎年100円ショップで買ったりするんだけど、Wガーゼを購入してたので作ってみました。
寒くなってくると毎日マスクをして学校に行くし、口に触れるものだからすぐ汚れちゃうしで何枚あっても足りないんです
マスク

白地に紫の小花がらはそのままで可愛いので、縫ってゴムを通しただけです。
ベージュの生地のはシンプルすぎるので、ふちにドット柄の布を縫い付けたのと、二枚目にチェック柄の生地を挟んだのを作ってみました。
チェック模様は見えないかも

マスク用のゴムが白いのしか売ってなくて、何だか合ってないですね



コメント
この記事へのコメント
これ、マネしたいです!!
すご~くカワイイv-10一目惚れ!!
ゴム、色々な色があれば、もっと楽しいですよね。
2006/10/25(Wed) 21:48 | URL  | RUNA #NHJrzpKY[ 編集]
~RUNAさん~
ありがと~(´∇`)ぜひ作ってみてください♪

ほんとゴムの色については残念ですねぇ^^;
市販のマスクの色が限られてるから仕方ないんでしょうけど…白以外って売ってないのかしらi-230
2006/10/25(Wed) 22:01 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
またまたおじゃましてます
ゴムの色は最近いろいろな色が出ているように思いますが、髪をくくる短いものしかないかもしれませんねえ。
こんなかわいいマスクしていたら、きっとお友達がうらやましがりますよ。
2006/10/26(Thu) 12:56 | URL  | ハレルヤ #MiGEEDp.[ 編集]
マスクかわいいのないんですよねー作ると言う事が頭に入ってなかったです。
かわいいです。

こっちは暑いので(まだ昼間は30度)ブログで季節感を感じてます。冬ってどこー!?
2006/10/26(Thu) 13:23 | URL  | ふうママ #SFo5/nok[ 編集]
~ハレルヤさん~
髪ゴムの色はたくさん売ってるんですよね^^;

でもマスク用のゴムは髪ゴムとちょっと違うように思います。どこがって言われるとわかんないんですけど、ソフトな感じ…でしょうかi-229
ネットで探してみようと思ったんですけど、探しきれてないのか白以外見つかりませんでしたi-230検索って苦手ですi-201
2006/10/26(Thu) 14:02 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
~ふうママさん~
売ってるマスクはなかなかいいのが見つからないし、人気キャラのは高かったりしますからねぇi-229

ガーゼ生地があったらもっと作ってみたかったんだけど、結構短時間でできましたよi-179


昼間30度もあるんですか?冬はまだ遠そうですねi-229i-201
2006/10/26(Thu) 14:08 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして~v-222マスクを作るなんて、いーお母さんですねv-10これは思いつかないな・・・またおじゃましまーすv-356
2006/10/29(Sun) 21:10 | URL  | ももママ #-[ 編集]
~ももママさん~
初めまして☆
ありがとうございます^^
マスクは娘には必需品なのでまだまだたくさん作らないとダメなんですよ~i-229

また来てくださいねi-236
2006/10/30(Mon) 09:29 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
すごーい!
これ、ホントにいいですねぇ!
私が小学生の頃、生意気にもおしゃれに目覚めはじめていた頃だったので、ださい白いマスクがとってもイヤだったのを思い出しました。
これならお子さんも大喜びですねi-179
私もアレルギー性鼻炎がひどくなってきたのでつくっちゃおうかな?
2006/10/30(Mon) 16:28 | URL  | 牛乳だいすきっこ #SFo5/nok[ 編集]
羨ますぃ~
訪問履歴からお伺いしました。m(_ _)m

本当はね、僕様も心の病から少しでも楽になりたくて
『僕様Sewing』を挙げたのに…違った方向のコトばっかり書いてます。

なんだか、ここにお伺いして、
目標と勇気を少し頂いた気がします。

感謝ですv-409
2006/10/30(Mon) 18:07 | URL  | 僕様 #3F74yt3I[ 編集]
ハジメマシテv-254履歴からやってきましたv-30これいいですね!!!!冬は乾燥で喉がやられてしまうので早速まねしたいですv-10
2006/10/30(Mon) 19:36 | URL  | ぴろみん #-[ 編集]
~牛乳だいすきっこさん~
ちょうど娘は先週給食当番だったので次の日早速学校で使ってましたよi-229
簡単ですのでぜひ作ってみてください^^
2006/10/30(Mon) 20:55 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
~僕様さん~
初めまして~♪

私のようなブログでも少しは役に立てたって事でしょうか(´∇`*)i-201
そんな風に言っていただけるなんて、こちらこそ感謝感激です~i-237
2006/10/30(Mon) 20:59 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
~ぴろみんさん~
初めまして^^
喉の為にもぜひ真似してみてくださいね♪
2006/10/30(Mon) 21:02 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
