~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポーチ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
私が一目惚れした生地でポーチを作ってみました
生地はデュードロップと書いてありました(生地の事は全くわからないので、扱いやすいかどうかなんて知りません)

【かわいい素材をプラス麻布で手作り。】という本を見て、自分の作りやすいようにアレンジしました難しい工程を省いただけですが。。。
ドットポーチ

ベージュの下地?にシルバーのドットが付いてて、見た途端可愛い~と購入した生地です
ドットポーチアップ ドットポーチ内布

マグネットボタンを使用しました

これは祖母に贈るつもりなんですが、母も『可愛い~』と気に入ったようで…オーダーされてしまいました
コメント
この記事へのコメント
うーん
ミシンですよね。それにしても縫い目が乱れてなくて等間隔ですごい。
生地は、なんだか皮っぽく見えますね。(画像では)
ちょうど(本当に)生成りのドレスに合うポーチが欲しかったんですよねー
私もオーダーしたいぐらいです。お母様のつぎー!
日本なら・・・こっちでシンプルな物を探すのは難しいんですよー
なんか余計な刺繍とかしてあるんですv-12
2006/09/25(Mon) 21:41 | URL  | ふうママ #SFo5/nok[ 編集]
~ふうママ さん~
はい^^ミシンです♪


>縫い目が乱れてなくて

って、そんな事ないですよ~i-229上手くごまかして撮影してあるだけですから縫い目が少し曲がってる所もあるんですょi-201
ちなみに大きさは10×20センチ位で底の部分はふっくらしてますi-179


市販の物で自分の好みに合うものって、すぐには見つからないですよね。。。
もしこのポーチ売るとしたらいくら位で売れるかしら(* ̄艸 ̄)
2006/09/25(Mon) 22:46 | URL  | ゆーにゃ   #mQop/nM.[ 編集]
今晩は
どんなシーンにもピッタリあいそうな上品なポーチですね。手触りがとても良さそうなんですが、触れないのが残念です。シルバーのドット・・・いいなあ~っ。
2006/09/25(Mon) 22:48 | URL  | ハレルヤ #MiGEEDp.[ 編集]
~ハレルヤさん~
こんばんは^^

これも好みに合いそうですか?i-179
手触りの良さは是非触って確かめてほしかったです~(;^-^)
2006/09/25(Mon) 23:11 | URL  | ゆーにゃ   #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
素敵ですね。
私も先日この本を買いました。生地でこんなに雰囲気が変わるなんて。センスですよねー。
私も注文です(笑)
生地選び、難しいです。
2006/09/26(Tue) 09:19 | URL  | kiki #-[ 編集]
初めてお邪魔します。
素敵なbagですね。
秋になると何か作りたくなるので参考にさせてもらいます。
又お邪魔します。
2006/09/26(Tue) 10:15 | URL  | ぷち・ぱん #-[ 編集]
~ kiki さん~
初めまして~☆

この本はこのポーチを作りたくて買ったようなものなんです^^
本のデザインとは全然違うけど、シンプルだしこの生地には合ってますよねi-278

初心者なのに、気に入った生地を買ってそれから作るものを決めるって。。。なんて大胆なんだろうと自分でも思いますi-229
2006/09/26(Tue) 11:02 | URL  | ゆーにゃ   #mQop/nM.[ 編集]
~ぷち・ぱんさん~
初めまして^^

私の作るものが参考になるのかどうか…少々疑問が残りますがi-229
参考にした本の名前とか時々書いてるので良かったらまた見にきてくださいね♪
2006/09/26(Tue) 11:06 | URL  | ゆーにゃ   #mQop/nM.[ 編集]
ゆーにゃさん、プレゼント受け取りました~v-25気を使わせてしまって、申し訳ないですv-409…なんて、言いつつ、遠慮なく頂いちゃいますね。本当に有難うございます。
何だか、色々作ってるようで…
そのうち、服とか作っちゃいそうな勢いですね。
tomkumaは、小物作り命!!で、がんばりますよ~v-91
ゆーにゃさんも、是非カウプレとかやってくださいね。楽しみにしてます。
2006/09/28(Thu) 21:30 | URL  | tomkuma #-[ 編集]
~tomkumaさん~
無事に届いて良かったです~i-179

服?…(´∇`*)作ってみたいな~i-189
そのためにも小物作りで少しでも腕を上げて、tomkumaさんのように可愛い物をたくさん作りたいのです(*^▽^)
2006/09/28(Thu) 22:41 | URL  | ゆーにゃ   #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
