~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳥かごがいいでしょ♪
2006年08月20日 (日) | 編集 |
昨日の事ですが…
母から借りた本『ビーズモチーフの仲間たち(佐々木公子)』の中に鳥のモチーフ発見おまけに鳥かごまで作れる~(´∇`人)っと早速作ったのがこの作品


鳥は【青い鳥】に見たててライトサファイアで作りました
本ではハートの飾りが鳥かごに付いてて、鳥モチーフには何も付いてない状態でした。
幸せの青い鳥って事で鳥の方にハートを付けて鳥かごにはクローバーを付けてみました
四葉のクローバーは私のオリジナルで、中にアクリルビーズをいれたのでふっくらしてます茎の部分がないとボールのように見えるので一度作り直しました
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
たくさん作られましたねー
チワワも又作られたんですね。何匹もそろうと可愛いですね。
鳥かごと鳥も!クローバー単独でも素敵ですね。
オリジナルが作れるなんていいなー
ちなみにチワワのかごも編まれたんですか?
いや小さそうなので!
2006/08/20(Sun) 17:08 | URL  | ふうママ #SFo5/nok[ 編集]
これも美しい!
幸せの青い鳥・・・他の作品もそうですが、ゆうにゃさんの世界はとっても美しいですね。
持っていたらラッキーアイテムにもなりそうです。
私は不器用ですからよう作りませんが、可愛いものが大好きなんです。
2006/08/20(Sun) 17:15 | URL  | ハレルヤ #MiGEEDp.[ 編集]
~ふうママさん~
そうなんです~この前言ってたようにもう一匹チワワを作って並べてみましたi-237
自分で言うのもなんですが…複数並べると可愛さが増しますよね♪
残念ながらチワワのカゴは買った物なんですi-229
本当はミニチュアのベンチが欲しかったんだけど、結構高かったので諦めました。。。
このカゴは100円もしなかったんですよi-278

クローバーは割と長い時間考えて作りましたi-229i-201
2006/08/20(Sun) 18:41 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
~ハレルヤさん~
美しいだなんて(´∇`*)ゞi-201i-201

私も器用なほうじゃないんですよ^^;手芸とか全然できないので、ここまでビーズにハマってるのが不思議なくらいなんですi-278i-201

ラッキーアイテムi-190いいですねi-179
色々なラッキーアイテムを作ってみたいなぁ。。。
他に何が作れるかしら^^
2006/08/20(Sun) 18:54 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
青い鳥と鳥かご、とても素敵ですi-189
クローバーもかわいい♪
鳥かごワイヤーで、作った事あるんですけど、
ガタガタで・・・i-201ビーズの鳥かご、かわいいので、今度はビーズで作ってみたいです(^・^)
2006/08/21(Mon) 15:54 | URL  | ruri #-[ 編集]
~ruriさん~
ありがとう^^

ワイヤーで鳥かごを作るのは難しそうですねi-229
この本の鳥かごはそんなに難しくなかったのですぐに完成すると思いますょi-179
2006/08/21(Mon) 19:25 | URL  | ゆーにゃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
