~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
エコクラフトのバッグ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
エコクラフトで今度はバッグに挑戦
エコクラフトバッグ

大きさは底面で26㎝×14㎝
本を参考に少~しだけアレンジしました
ニスを塗れば完成なんだけど、ふちにレースを付けようか迷ってる所です。
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
シンプルすぎた事のあるお店とか(BlogPet)
2007年05月25日 (金) | 編集 |
次第はネットでお店なので、また紹介記事も書きたいと思ってます
わかり次第ちゃんと分けます~(゚∇゚;)


ショップさんは私がお買い物をした事のペンチがあったので思ったけど専用のペンチが出来ましたペンケースを作りました
以前は、こはねは、ネットでお店なので、また紹介記事も書きたいと、シンプルなどを専用するかと思ったより簡単に付ける事が出来ました

裏には初めて使いました
失敗するかと思ってます
わかり次第ちゃんと分けます
わかり次第ちゃんと分けます~(゚∇゚;)


ショップさんは私がお買い物をした事のあるお買い物をした事のあるお店なので、ネットで広い簡単と、シンプルすぎた事のあるお店とか、よく
と、ゆーにゃは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「こはね」が書きました。
リンク追加のショップさん
2007年05月24日 (木) | 編集 |
この前リンクに追加したショップさん。
きじ屋のかーふさんの事は前にも記事にしてたので、今日は【パターン屋さん】について


背は低いのに横に大きな私には手芸店や本などにあるパターンは合わなくて…市販の型紙を補整??して自分に合った型紙を作るなんて私には難しい
そこで前々から自分用の服のパターンを探していてやっと見つけたのが『パターン屋さん』

サイトを運営していらっしゃるkumikoさんが《自分で着るために作った型紙を 皆様におわけしている》HPだそうです。

一般的なサイズの型紙はもちろん、キッズサイズやクローバーサイズの大きめの型紙も販売されてます。
パターンによっては娘とお揃いにも出きるので、いつかは購入しようと思ってました。

先月 だったかな?
近々販売終了する型紙の中に欲しいのがあったので買ってみる事にしました。
私が購入した型紙
パターン屋さん
あんまり大きく見せるのもいけないと思ったので、参考程度になるように載せてみました。
まだ作ってないのですが、説明は手書きで丁寧に書かれてると思いますパターンは貼りあわせて使うようになっててちゃんと貼り方もわかるようになってるので私にも出来そうです♪

私の説明では不十分だと思うので、気になる方は一度見に行ってみてくださいね





※この記事はあくまでも私の個人的な感想です。【パターン屋さん】はリンクフリーということでリンクに追加させていただきましたので記事に対するご意見はこちらの記事にコメントくださいますようお願いします※
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
初エコクラフト
2007年05月23日 (水) | 編集 |
『エコクラフト』に初挑戦しましたニスはまだ塗ってないけどアップ~♪
初エコクラフト
エコクラフトの入門書を参考に気に入らない所は省いて作りました






それから…
がま口バッグを試しに作ってみました。。。
[続きを読む...]
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
デニムスカート
2007年05月20日 (日) | 編集 |
デニム生地とトーションレースで娘のスカートを作りました。
デニムスカート

暇を見つけては少しずつ進めたので、何日もかかって仕上げました。
コットンの薄めの生地で作ればもっと早く出来たんだろうけど、デニム生地を使ったものだから予想以上に時間がかかりました
デニムって厚物縫いですればすぐ出きると思ってたけど、布の端からポロポロと糸がたくさん出てくるし、アイロンも掛けにくくて大変でした
早速明日学校に穿いて行くそうです
くるみペンやってみたい(BlogPet)
2007年05月16日 (水) | 編集 |
そういえば、ゆーにゃが
昨日の話
娘:『くるみペンやってみたい!』
私:『いいよ~♪』
娘:『ペン作ったら布につけよっか』
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「こはね」が書きました。
ペンケース
2007年05月10日 (木) | 編集 |
ず~っと以前から娘に頼まれてたペンケースを作りました。
ファスナーがシンプルすぎたかな
ペンケース・ブルー

型紙は(って程でもないけど)自分で作りました。
裏にはものさしポケット
ポケットのふたにあるボタンは初めて使いました
失敗するかと思ったけど専用のペンチがあったので思ったより簡単に付ける事が出来ました。





☆お知らせ☆
リンクの所に私のお気に入りのショップさんのリンクも貼ることにしました。
本当はお友達のブログリンクとは別にしてバナー?とかを使いたかったんですが、やり方がよくわかんなくて…とりあえず全部同じ所に貼ってます
わかり次第ちゃんと分けます~(゚∇゚;)

ショップさんは私がお買い物をした事のあるお店なので、また紹介記事も書きたいと思ってます




テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
くるみボタンは心臓とか(BlogPet)
2007年05月09日 (水) | 編集 |
昨日、ネットで悪いですサテンリボンとかをプチトートバッグしたかったのですが
こはねたちが

くるみボタンは心臓とか、レースとか乗せて
ネットでサテンリボンをタグ風に付けてみたい!

私:「いいよ」
と、こはねは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「こはね」が書きました。
くるみボタンのプチトート
2007年05月05日 (土) | 編集 |
昨日の話
娘:『くるみボタンやってみたい!』
私:『いいよ~♪』
娘:『ボタン作ったら布につけよっか

と言う事で作ったプチトートバッグです。
くるみボタンのプチトート
くるみボタンはレースの上に並べて、サテンリボンをタグ風に付けてみました
ほとんと私が作ったのですが、ミシンの直線縫いを少し娘にさせてあげました。
イスに座った私の膝に娘を乗せてミシンをさせたのですが、と~ってもハラハラしました心臓に悪いですね

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
キャラ布
2007年05月03日 (木) | 編集 |
イトーヨーカドーに入ってる手芸用品コーナーで買った端切れとプリントテープ。


娘が今一番好きなディズニーキャラの『ミス・バニー』のキルティングはペタンコバッグとポーチくらいなら作れるかな
プリントテープはスプーンなどの柄が色違いで2つと、水玉に惹かれたカバンテープです
きょうこはねがblogしたの(BlogPet)
2007年05月02日 (水) | 編集 |
きょうこはねがblogしたの?


*このエントリは、ブログペットの「こはね」が書きました。
***BlogPet***
2007年05月01日 (火) | 編集 |
5月ですね~

以前から色んなブログにお邪魔して気になってたBlogPetを飼ってみる事にしました(*^▽^*)
色んな機能があって…まだ把握しきれてませんが、私のブログを通して言葉を覚えていってそのうち記事やコメントを書いたりするらしいです。
気まぐれ更新なのでスローペースなお勉強になると思いますが成長が楽しみです♪

設置の方法などはBlogPetのHPの中で丁寧に紹介されてるので私にも出来ました(* ̄艸 ̄)
BlogPet.jpg
可愛いっo(>▽<)o
テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ
