~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
はんなり~♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |
最近のお気に入りキャラのストラップです
『はんなり豆腐』
はんなり豆腐ストラップ
色んな種類のお豆腐さんが可愛いんです
はんなり豆腐HPへ
テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用
とうとう購入♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |
どこかのサイトで見かけてずーっと気になってたヤットコ
ABCクラフトのHPでも見かけたので、この前パーツクラブに行ったついでに見に行ってみたら発見o(>▽<)oちょっと高かったけど買ってしまいました
ハメヤットコ
がま口財布を作る時、紙紐を口金に押し込むのに使います。《ハメヤットコ》というんですね
初挑戦したがま口でてこずった過程が少しでもやりやすくなるといいな~(´∇`人)
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
パーツクラブ3周年記念
2007年04月28日 (土) | 編集 |
パーツクラブ天王寺の3周年記念イベントが今日からなので、初日限定プレゼントをゲットしてきました。
パーツクラブ3周年記念
プレゼントの特製ストラップ紙袋はお楽しみ袋です。
全部見せるのもどうかと思ったので袋に入ったまま少しだけ紹介


☆詳しい事はパーツクラブのHPを見てください☆
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
保険証ケース
2007年04月27日 (金) | 編集 |
数日前から少しずつ進めてた保険証ケースが完成しました保険証ケース1
自作の型紙を使ったんですが、途中でバイアステープを付けようと思ったので結局型紙通りに縫いませんでした。
ケース本体はABCクラフトで購入した物で、カバーにもカードポケットを6枚分付けて作りました。
自分用なので地味めです
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
MRI無事?終了です。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
行ってきました。

『予約時間の15分前にはきてください』
と書かれていたので、ちゃんと守って到着したのに30分待ってやっと呼ばれました。
名前を呼ばれるまで今か今かと考えながら、ちょっと足も震えてたりして緊張した

受付で初めに狭い所がダメって事を伝えてたから足から撮ってもらえました。
ベッドに寝て筒状の機械の中に入る時に『大丈夫ですか?』『大丈夫ですか?』と何度も聞いてくれて、何とか額くらいまで入ってスタート
20分くらいで解放されました(゚∇゚;)



今日の午後は家庭訪問だからゆっくり寄り道出来なくて【大阪前田製菓】だけ寄ってきました。
製造所なので卸販売所(だったかな?)があるんです
大阪前田製菓でお買い上げ~
やわらか~いアツアツのみたらし団子も買ったんですが、写真撮る前に食べちゃいました
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
検査。。。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
明日(ってもう今日ですが)は病院

MRI検査。
狭い所はちょっと苦手頭の方からだったら嫌だな~下半身だけにしてもらえるだろうか
結果によっては三年近く前にしたのと同じ手術をする事になる。

結果は来月出るらしい。。。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
娘用?マルシェバッグ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
これはリコーダー入れより前に作った物です。
はんど&はあとのキットでマルシェバッグを作った時、娘も欲しいと言うので手持ちの本の中から選びました。
縦長にすると娘が持った時に地面に擦ってしまうので、横型のバッグにしました
マルシェバッグ水色花
まちは14㎝もあり一応リバーシブルになってます。
バスタオル2~3枚位入りそうですちょっと娘が持つには大きすぎたかな
とりあえず娘は気に入ってくれてるのでそうちコンパクトに収納できるように巾着とかも作ってあげようと思ってます
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
リコーダーの。。。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
一昨日、学校から帰った娘が『明日リコーダー持っていかなあかん。。。』と言うので慌てて作ったリコーダーの袋です
キルティングなら落とした時に少しはカバーになるかと思い、娘が選んだハリネズミ柄で作りました。
リコーダー袋リコーダー袋アップ
細長い巾着型で、紐を通す部分はこれもまたハリネズミ柄のテープを使いました




それから、この前の記事のマルシェバッグの完成をアップするのを忘れてたのでそれも
はんど&はあと3月マルシェバッグ完成
残りは見本通り作ったのでアレンジ無しですが、一応仕上がったと言うことで♪
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
