~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
はんど&はあと3月号キット
2007年03月07日 (水) | 編集 |
今日は『はんど&はあと3月号』のキットのマルシェバッグを作ってみることにしました。
クロスステッチが出きるように刺繍糸も付いてます。が、クロスステッチ初挑戦です
はんど&はあと3月マルシェバッグ

3月号に紹介してる図案があんまり気に入らなかったので12月号の図案を使いました
マルシェバッグ クロスステッチ

何だかわかるでしょうか??(゚゚;)

何度か手に針を刺し、いつの間にか途中であぐらをかいてたようで太ももにも針を刺してしまいました
幸い?絆創膏は指に1枚ですみました

今日は片面にクロスステッチをしただけで終わりました。
続きはボチボチやる事にします(* ̄艸 ̄)
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
~昨日の続き~
2007年03月05日 (月) | 編集 |
がま口初挑戦。何とか完成しました(;´▽`A
ミニがま口青完成

やっぱり難しかった
最後に口金の端をペンチで押さえるのが上手く出来なくて苦労しました

内布も花柄です
ミニがま口青・内布



次回挑戦する時はもう少し上手くできるといいなぁ。。。(;´∇`)
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
~初がま口~
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日はがま口に初挑戦してみようと少しチクチクしました。
あまりにも小さいので手縫いです
ミニがま口青

娘のリクエストで水色の花柄にレースをつけました。

あとはがま口にボンドで袋部分をくっつけるのみ
ここが一番の難関です明日続きをしたいと思いますが…
アップしなかったら失敗したんだなと思ってください(゚∇゚;)
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
フェルト人形キット
2007年03月03日 (土) | 編集 |
娘にお願いされて作ったフェルトのウサギです。
キットなのでフェルトは型抜きされてるし、材料が全部揃ってるので簡単にとりかかる事ができました
キットウサギ

縫い目はガタガタですが娘は気に入ってくれたようです
[続きを読む...]
