~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
お土産に。。。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
親戚の家に行く時のお土産。完成品だけアップします
お土産に。。。

天然石のストラップや、キーホルダーを作りました。
まだまだ足りないかも…



明日の午後から年明けまで更新出きるかどうかわからないので。。。

[続きを読む...]
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
Newストラップ
2006年12月27日 (水) | 編集 |
Newストラップをアップしてきました。
天然石ストラップ(ローズクォ-ツ・タイガーアイ)

こちらのショップ→【小さな羽】


本当はもう少し手の込んだビーズ作品や布小物などアップしたいのですが、色々やる事があってなかなか取り掛かれません
こんなんじゃお客様も来てくれないよなぁとわかっているのですが…年越しを親戚の家ですごす為、お土産を手作りしたいという気があるのでショップの商品は年明けに頑張る事にしました


ショップは12月28日の午後からお休みに入ります。
来年1月9日から営業の予定ですので、よろしくお願いします。
ネットショップオープン!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
FC2のショッピングカートを借りて、お店作ってみました☆
ショップ名は【小さな羽】
設定だ何だと難しい事だらけですっごく時間がかかったんだけど、なんとか今日オープンする事が出来ました
一番悩んだのは値段設定めちゃくちゃ悩んで決めたものの…まだ悩んでたりします
商品数は少ないのですが、これから少しずつ増やしていけたらなぁと思ってます。
よかったら一度覗いて見てくださいね
お気付きの点がありましたら是非お知らせください^^

カウプレゲットです~♪
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ayaさんのブログ【My favorite *Every stitch*】で行われたカウプレに当選。
そして昨日プレゼントが届きました~・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚)
『ハンドメイドセット(紫)』
カウプレ当選
私の大好きなラベンダーカラーの色んな種類の布とレースのセット眺めてはニンマリ

競争率高そうだったので当たるなんて思ってなくて…知らせを受けてめっちゃ嬉しかったです
何を作ろうかな~(´∇`人).。:*・゚
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
編み物。
2006年12月22日 (金) | 編集 |
この前の更新時に作成中だったベストとネックウォーマーの完成写真。
アップするの忘れてました
ネックウォーマー
ネックウォーマー

ベスト(長めに編みました)
白ベスト

ベスト着用
白ベスト着用

前後の身頃は同じ形です。
肩がずり落ちてくるので、背中の方に紐か何かを付けようと思ってます。
が、まだいい案が浮かびません
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
親子マーガレット
2006年12月05日 (火) | 編集 |
これも休んでる間に作りました。
娘のマーガレット(モデルは娘本人)
袖を通した状態と
子供マーガレット
肩に掛けた状態
子供マーガレット肩掛

私のマーガレット。私のは大きいサイズです(モデルは母)
私より小さい母にはちょっと大きめですね
大人マーガレット大人マーガレット肩掛

もちろん本を参考に作ったんだけど、アレンジしてフリル幅を長くしてみました
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
子供エプロン
2006年12月04日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新です
休んでる間も色々ありまして…風邪ひいて寝てたり、手作りしてたり。。。
先月娘が学校の授業でエプロンを使うという事で、作っちゃいました
子供エプロン

私はもちろん娘も好きなラベンダーカラーでまとめました。
三角巾も必要らしく、まだ上手く結べないだろうと思って後ろ側は平ゴムを縫いつけて被るだけにしました。
紫色の鍵模様のテープをアクセントにエプロンにはポケットにピスネーム風に、三角巾には後ろ側にネームタグ風に縫い付けてみました
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
