~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
店じまいセール初日。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
今日から八尾サティが閉店セールと言うことで、手芸用品目当てで行ってきました。
到着するまで何が安いのかわかんなかったけど、いつもはほとんど人の居ない手芸用品コーナーに人だかりが出来ていました
フロアーの一画にこじんまりとあるコーナーで、品揃えが豊富って訳でもないので…売れ残り品が割引されてるくらいだろうなって思ってたのに予想外でした
いつもは無かったワゴンが何台か出してあり、カット売りの布が山積みになっていたのです
人の多さに酔う私ですが、娘と二人(道連れ)で何とか並んで買った布です
閉店セール品

左から…ピンクに白のドット柄は綿・100円/m、次のリネンに赤の雪の結晶と、同じくリネンに白のレースの花柄が300円/m、右端の薄いピンク地にバラ柄のフリースは150×150㎝(カット済み)で500円でした
5mや10mと買ってらっしゃる方もたくさんいる中で、私は1mや2mだけ購入
ほぼ完成です
2006年11月12日 (日) | 編集 |
この前から編んでいた娘のベストです
あとは胸の所に鎖編みの紐を通せば完成なんですが、つけないでおこうかと思案中なので記事にしちゃいました
青ベスト

本当に出来上がるのかが心配でした
自分にしては満足な仕上がりですが、あまりジーっと見ないでくださいね
青ベストアップ





なぜかランキングのエントリーが消えてしまってて一からやりなおしみたいです
今回のベスト。よく頑張ったな~って思った方、ポチってしてくださると嬉しいです
布のマフラー
2006年11月10日 (金) | 編集 |
この前寒い日があったので、急遽作った娘のマフラーです。
ベージュ系マフラー

まだ毛糸のマフラーは早いだろうと、風避けの為に作りました
首にあたる方はWガーゼで、表側は綿のワッフルとチェックを使いました。
片方の布端に反対側の布端を通せるようにレースを縫い付けました
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
布が届きました^^
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日は『きじ屋のかーふ』さんから生地が届きました
ブラックウォッチ・楊柳クレープ

ブラックウォッチ・楊柳クレープです
会員限定販売で1m.350円だったので2m.購入何作ろうかな~
11月
2006年11月01日 (水) | 編集 |
今日から11月なんですねぇ…ってカレンダーが10月のままでした

最近ずっとビーズ作品を作ってないんですが、熱が冷めたって事じゃなくて単にデザインが浮かばないんです
本を見て作るのもいいんですが、最近はオリジナル作品を作りたくて色々考えてるんです。
でもなかなかコレってのがね~

で結局ミシンしたり編み物したり…(;´▽`A

作りたいって気持ちだけがくすぶってる感じです




[続きを読む...]
テーマ:徒然なるままに
ジャンル:日記
