~布小物作りやBlythe、ビーズ、子供の事…色んなことを気まぐれに…~
--年--月--日 (--) | 編集 |
出来ない(PД`q)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
この前クロミちゃんを作ったので、今日はマイメロを…と挑戦したのですが。。。

結果は見ての通り断念しました
マイメロ途中

顔を編んだ後、途中のビーズまで編み戻して耳を付けるというか編むことになってたんです。
それがどうしても図案の中で印のついたビーズがわからなくなるし、耳の編み方もイマイチ理解できなくて・・・何度かやってみたけどもう諦めました(゚∇゚;)

また機会があれば挑戦するかも。。。(多分二度と挑戦しないな
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ポーチ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
私が一目惚れした生地でポーチを作ってみました
生地はデュードロップと書いてありました(生地の事は全くわからないので、扱いやすいかどうかなんて知りません)

【かわいい素材をプラス麻布で手作り。】という本を見て、自分の作りやすいようにアレンジしました難しい工程を省いただけですが。。。
ドットポーチ

ベージュの下地?にシルバーのドットが付いてて、見た途端可愛い~と購入した生地です
ドットポーチアップ ドットポーチ内布

マグネットボタンを使用しました

これは祖母に贈るつもりなんですが、母も『可愛い~』と気に入ったようで…オーダーされてしまいました
プロフ画のモチーフを…
2006年09月25日 (月) | 編集 |
携帯用ストラップにしました
どんぐり&ぶどうストラップ

ブドウはそのままで、どんぐりは2個使って葉っぱビーズと一緒に提げてみました

普段は基本的にゴールド系を使ったり身につけたりしないのですが、どんぐりにはゴールドが似合う気がして…思い切ってゴールド系パーツを使いました
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
娘のショッピングバッグ♪
2006年09月22日 (金) | 編集 |
娘のリクエストで数日前からエコバッグを作ってました
お財布を入れられるように小さめのワンストラップバッグも作ってみました
ワンストラップバッグ&エコバッグ
エコバッグはリバーシブルになってるんですが、裏の写真は撮ってません
ワンストラップバッグの内布は、私も娘も大好きなラベンダーカラーの小花柄です
ワンストラップバッグ

テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
この前の続き。。。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
ジーンズリメイクのバッグが完成しました
ステンシルも遠目で見ればキレイに見えるからOKですよね
リメイク続き

それから娘がどうしてもと言うので、ポーチも作りました消しゴムはんこを使ってみたかったようです
二人でポンポンっと捺しました
リメイクポーチ
リメイクポーチアップ
ちょっと見にくいですが、家・教会・鳥・雲の消しはんです
テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用
プロフ画用に
2006年09月14日 (木) | 編集 |
どんぐりとブドウを作りました
どんぐり&ブドウ
どちらも本を見て作ったんですが、どんぐりは苺のレシピを参考に作りました
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
はんど&はあと10月号
2006年09月13日 (水) | 編集 |
昨日届きました
はんど&はあと10月

MyKITのミニバッグを使う前に、ちょうど作成中のリメイクバッグにステンシルしてみました
デニムリメイクバッグ

ステンシルは初めてなので、下準備は慎重に…
うちにあったレースペーパーと白と水色を使いました
最初に白をレースペーパーの型紙より少し大きめにのせて…
それからレースペーパーを置いてから水色をのせてみました
自分では大満足の仕上がりです
テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用
もうすぐ敬老の日
2006年09月13日 (水) | 編集 |
敬老の日が近い。。。

私も祖母に何か贈り物をしたいけど、いい物が思いつかない
どうせなら最近始めた布小物でも…ん~ポーチなんて使いそうにないしなぁ
とか??って作れるかしら(゚∇゚;)
そういえばよくがま口タイプのハンドバッグ?みたいなのを使ってたような…でも難しいんだろうなぁ

物作りをしてらっしゃる皆さんは手作りの物を贈るとして、いったい何を贈るのかしら(゚-゚*)
布集め
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今まで手芸用品店に行ってもビーズ関係以外の物にはほとんど見向きもしなかったのに、布小物を作るようになってからは当然のように布に目がいくようになって、気付けば次々と布を買い溜めています
これがその一部左半分は練習用にと100円ショップで購入


布の事は全くわからないのですが…見た目気に入って、触った感じで縫うのが難しそうじゃなければ買ってしまいます
手芸用品を買いに行くときは大抵母も一緒に行くので、一応とんでもない物を買おうとしてないか見守ってくれてるようです(;´▽`A
試作のバネポーチ
2006年09月11日 (月) | 編集 |
最近バネポーチを数点作ってました
まだ練習程度の物ですが


色んな布で作ってみました
限定?
2006年09月10日 (日) | 編集 |
お土産で頂いたコアラのマーチ
九州限定らしいのですが…何が違うのかしら??(゚∇゚;)
 200609100010000.jpg

もしかしてイラストのコアラが九州バージョン?

中には「おみやげメッセージカード」が入ってましたが…
味は普段食べてるのと同じ気がします。。。(゚∇゚;)
200609101945000.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記
マイメロのライバル!?
2006年09月10日 (日) | 編集 |
本を見ながら作ったクロミちゃん
あり合せのビーズで作ったので微妙に本とは違う仕上がりになりましたが…


テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
作ってみましたw
2006年09月06日 (水) | 編集 |
初挑戦☆2日間でこれだけ作りました。。。
めちゃ難しいですね
20060906174155.jpg

文字はさらに難しかった
テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用
ピアス新作♪
2006年09月04日 (月) | 編集 |
すかしパーツや木の実っぽいビーズを使ってピアスを四種類作ってみました


ピアス金具は全部チタンです
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
気まぐれな私が…
2006年09月02日 (土) | 編集 |
8月の更新17回もしてたなんてちょっとビックリ(ただ暇だっただけかもしれませんが

夏休みの間は夜更かしできたから色々作れたけど、新学期も始まったし
私もまた苦手な早寝早起きしなきゃ


とは思いながら…
[続きを読む...]
テーマ:気ままな日記+色々
ジャンル:日記
